忍者ブログ
yumehouse special blog!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
聴こうか。


sub page
最新コメント
[01/10 クロクロ]
最新記事
ブログの評価 ブログレーダー
バーコード
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でテスト3教科おわりました☆
まだ3日分のこってる?しるかよそんなの

という調子で思いっきり勉強あきらめました!和宮です!

VOCALOIDについて語りたい気分なので書きます。


まず!「noName」でコラボをさせていただいたOBA様ことバファリンP様がニコ動デビュー一周年を迎えました!
今日は一周年+1日ということで!本当におめでとうございます!!!!!

記念動画、拝見させていただきましたので、紹介していただきます!



どなたのPCにもおそらくはいっているであろうLaLa voice(初音ぇさん)での楽曲です!
ミクの前は初音ぇさんにうたわせていたのですね・・・・!
なんという高技術!
動画もすごいです!!!!みてください!うさぎまじかわいい!!!

また、近日「noName」コラボメンバーでの第二段がUPされます!
私もまだ動画を見ていないので、どのようなハァハァ動画になっているか楽しみです!!!
絵師である冬空様の書いてくださったミク、今回もかわゆすぎなんですよ!!
罪です!あ、あれは・・・鼻血以上吐血以上死亡以上です!
はじめてみたとき何か変なものがつむじから飛びました。
お二方、本当にありがとうございました!!!!



さて、話かわります。

あの名曲「メルト」の作曲者ryo様のアルバムが、なんと・・・オリコン2位!?
友達とも話していたのですが、・・・日本社会大革命っすね!1位いくな、これは。
初音ミクをはじめとするVOCALOIDの身近にいるので、興奮、喜びは大きいです!
そして尊敬!!!1位いってくれ本当に。
噂ではMステにも新聞にもとりあげられたとか。
妄想という名の勉強をしていたせいでみれなかったのですg(黙r

嗚呼!
これを機にして多くの素晴らしい楽曲達が世界に発信してくれればいいのに!

CD買おうか悩んでます・・・
あ、動画みてて思ったのですが、ryo様の歌詞での二人称はどんな可愛い乙女な歌でも「キミ」・・・
なんだか深く考えてしまう。




・・・またまた話かえちゃうぜ!

PIAPRO内で「Bell Project」というコラボ企画させていただいておりまして、その最初の楽曲が何日か前にニコ動にUPされました!(しました!)



さっき気付いたんですが・・・
「おめでとう」コメントありがとうございます!!
B-PRO初UPおめでとうって意味ですよね☆(多分
RainDrops様をはじめ、ポケラ苺様、大崎巧実様に土下座してお礼申し上げます。
本当に素晴らしい楽曲をありがとうございました。

B-PRO、これからも続々楽曲動画を配信していきますのでご注目ください!!!


B-PRO以外でも実はコラボしてまして(笑)
全部自分歌詞担当なのですが・・・^^;

イメソラP様とのコラボで、私の名前を出したくないほどめっちゃ乙女チックな歌詞を書かせていただきましたww
実はイメソラP様の楽曲を聴いて、格好良いイメージの歌詞、綺麗めの歌詞等等いくつか考えておいたのですが・・・まさか「可愛い」系が来るとは!w
初めて「可愛い」系を書いたので本当酷いですorz
申し訳ないです><

それでもイメソラP様まじ天才様です・・・
曲が自分好みすぐる。ギャポー!!!

生クリームが大の苦手な自分でも大好きな一曲になりそうで楽しみです!

歌詞しかでない自分乙。
動画等もNIVEでしっかり作れるように春休みの間勉強したいよorz
B-PROでご一緒させていただいているセー様に教えていただいたので^^

それ以外にも・・・小説書いたり、歌詞考えたり、台本つくったり、変な歌作ったりしたいなあ、春休みは。
勉強とか考えないでフリーダムに行きたいぜ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Y(o)uMe house All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]